
--.--.-- 
ここんとこ暗い記事が続いたので気分を変えてちょと小話を。

うちの会社には、あるおもろいおいちゃんがいます。
そのおぃちゃんは、下ネタが好きで仕事中も下ネタを話しています。
(下ネタばっかじゃないけどねw)

そんなおぃちゃんが、姫路の営業所のほうにいた時のこと。
得意先からよくイタズラをされることがあったそうで・・・


夏の暑い日
営業車の中は暑い日差しに照らされて、とてつもない温度になっていました。
それを避けるため、おぃちゃんは車の窓を少し開け、風通しを良くし
少しでも涼しくなるようにして車を停車させてました。

その間得意先の事務所で営業し、さぁ帰るかと車に乗りこんだ瞬間


なんか臭っ!



そう感じたそうです。

車の窓を少し開けていたので、もしかして猫が入り込み何か排泄したのかと思い
車の中をぐるっと見回しました。
しかし、排泄したようなものもなく、猫もいないので
気のせいかと思い、窓を全開にして車を走らせました。

しかし

いくら窓を全開にしても臭いは消えず、いつまでも臭いままでした。
おかしいと思い、もう1度細かく車の中をぐるっと見回すと・・・


そこには








蓋の開いたサバ缶が

助手席の下の方に隠されていました。



犯人は最初に向かった得意先さん

なんともお茶目な得意先さんです。






もう一つ

またまた、おぃちゃんは同じ得意先に営業に出かけました。
得意先さんとお話をして、さて次の得意先へと向かおうと車を走らせ5分。
後ろから付いてきてた車の人が停車中に車を降り、おぃちゃんの方に向かってきました。


コンコンコン


おぃちゃん:はい?
後ろの人:車の後ろに何か付いていますよ。

おぃちゃん:え?




おぃちゃんはすぐさま車の後ろに回るとそこには






紐の付いた空き缶が数個。

まるで結婚式に乗る車の後ろにつける

空き缶のようになっていました。




犯人はサバ缶の悪戯をした得意先さん

なんともお茶目な得意先さんです。


他にも色々同じ得意先さんからイタズラをされてるおぃちゃんは

みんなの人気者です。


2006.02.14 
癌    肺    水    衰弱    酸素室

余命   平均3ヶ月    涙    思い出   心   覚悟   愛情

不安    悪性   神   呼吸   痛み   病院   目





タバコ






1年5ヶ月ぶりのタバコ
最後に吸ったのは、インコが水の中にいた時だ・・・

暖房のついてる部屋は暖かいのに
なぜかとても寒かった

自己中心的に自分の思いを救ってほしいと神に願った

救われないと分かった時に

自分は神を憎んだ


足早の帰宅途中、車に轢かれそうになった

心配した顔で怒鳴った母の顔をみたら

世の中には自分以外に多くのひとが神を憎んだんだろう

そう思ったとき、自分の事ばかりなんだと気づく
それと同時に、悲しみをぶつける相手がいなくなった


タバコ


初めて吸ったのは小学4年の時
人目に隠れて吸ったタバコは14mgのShortHOPE
むせて、涙がでた


禁煙する直前はMarlboro LIGHT
今日吸ったタバコもMarlboro LIGHT
人目に隠れて吸ったタバコ

悲しみで涙を流してた


友達と話をした
少し楽になったような気がする

あとどれくらい話せば気持ちに余裕がでるんだろう

2006.02.03 
